コヨログ

育児、日々の雑記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生後10ヶ月。

とうとう、今日で生後10ヶ月。 ずっと愛おしくて、ずっと可愛いはずだったのだけど、やはり、表情ができ、感情が芽生え、成長し出してからの可愛さは、半端ねー笑 毎日可愛さの記録更新。 体重は7.9くらいかな? まだまだ小さい方だけど、検診の時のお医者さ…

10ヶ月を目前に、1人で座れるように。

今までは、私たち大人が座らせてあげると、1人で座っていたのだけど、自分で、寝た状態から座ることはできなくて。 だから、朝も起きると、体を起こせと怒って来るし、座って遊んでいたのに、何かで倒れてしまうと、起こせと泣き喚いてきたり。 早く自分で座…

どこかなぁ。

息子のアウターを通販したのだけど。 くぅぅ〜! 好きだ。笑 で、その梱包してた箱があるので、それで2人で遊ぶことに。 なんのこっちゃない、要はダンボールの向こうとこちらで向かい合い、私が隠れては現れるというだけの、いないいないバァ的な遊びなんだ…

キッズスペース。

そう言えば、書き忘れてたけど、 この間初めて、有料のキッズスペースに行った。 有料の、と言うのは、一応、無料の、買い物の合間に遊ばせるような小狭なタイプのものは、行ったことがある。 それは、静かでよかったなぁ。 他の人も少なくて。 孫を連れたお…

腕を使って方向回転。

ができるように! ずり這いも少し頻度が増えてきて、 はいはいを楽しみにしてる私たちなんだけど、はいはいをするには、もう少し腕力が 必要、という感じ。 まだ少し息子の腕力は、弱そうなんだけど、 最近、腕を使って、座る向きを変えている。 見ていると…

10ヶ月を前に離乳食の進捗具合について。

ぜーんぜん進んでませーん笑 いや、ほんの少しは進んだかな笑 始めるのは慎重だったくせに、結構適当に食べさせてみている。 お粥、かぼちゃ、さつまいも、豆腐、味噌、人参。 アレルギーは現時点ではなさそうだけど、 今のところ、豆腐くらいかなぁ、割と食…

あれもこれも。と、帽子。

息子は石鹸の蓋が大好き。 右手には石鹸の蓋。 目の前に、受け皿の方を差し出してみる。 ん? 蓋、ポイ〜 それ、欲しいわ。 ちょっと待ってな。 ヤル気見せるから。 捕獲。 よいしょ。 これ、いつものと違うやつなんか? 同じ奴なんか? どっちがええんや? …

休日の朝の父子。

楽しそう^_^ いい感じ。 最近、朝は割と夫が相手してくれるので助かる。相変わらず、頻回の息子なので、、私ゃ寝たいのだよ。 ありがたや。 夫のサポートは大事ー!

ガード付き乗用玩具。

は、いいよね、、、 押す大人が楽だよね、、て話。 息子も、多分速攻でええ感じやんと思ってる。 いい顔してるもん笑 回るアンパンを見たり。 これは楽しい顔よ。 ガード付きの押し棒付きの乗用玩具は楽だよな、、とは思うものの、アンパンてのがなぁ、、 い…

newクッションと息子。

お座りしてる状態から、よく後ろだとかに倒れるので、クッションを増設したいと考えていて。 そもそも今置いてるクッション、夫のやつで、、なんか、、その、、年季的に、、笑 で! そう思ってるところで、欲しい柄のものが見つかったので、クッション増設。…

雑記。

まぁ、雑記なんてタイトルをつけてしまえば、 どの日のブログも全て雑記なんだけど笑 その中でも、さらにとりわけ一言日記的なのをまとめて載っけてしまおうという日。 家族3人で初IKEA。 父ちゃん。 息子の腹見えちゃってるよ〜。 そのIKEAで買ってきたBox…

仏像。

息子の寝顔は仏像似だ。 ねっ? どう? 似てるでしょ? なので寝顔はなんとなく神々しい白餅だ笑 起きてほしいような、まだまだ寝ていてほしいような育児中は誰もが何度も思うはず笑 なんて思っていると、起きた。 現状把握中。 ん。俺、車ん中だな。 正解!…

キメキメで運転。

相変わらず、運転が大好き、 ハンドルが大好きな息子。 楽しそう。 いい顔。 乗用玩具でもそうだけど、 こようは運転する時は、 カッコいい顔になる。 多分カッコつけてるんだと思う笑 なんだか悪い顔、、、。 大きくなったら、乗せてね笑

台風21号。

産まれて初めて、こんな長い停電を経験した。 めちゃくちゃ不便だったし、赤ちゃんがいての電気がない生活は不安がいっぱい。 ただ、真夏日じゃなかったことが救いで、クーラーがなても、汗びっしょりになりつつも眠ってくれた。 しかし、大人は電気なしは辛…

2度目の散髪。

相変わらず、伸びるのが早い髪は、とうとう2度目の散髪をすることに。 本当は寝ている時にと思ったけれど、 これがなかなかうまくいかない。 すぐ動きやがる。 結果、起きてる時に、夫に抱いてもらい、切ることに。 揃えたい訳ではなかったけど、超ダッシュ…

雑記。

ここのところの雑記。 数日分まとめちゃう笑 行ったらあかんとこに行きたがる。 打ったら痛いのに。 あかん斜め分け、笑 あかん顔、笑 大体何かに襲わす。 なんかメジャーに襲われてる。 リュックみたいになってもてる。 こっち見てくる。 じっ。 カモシカの…

寝姿。

息子は、最近もっぱら添い乳で寝てくれるようになったので、本当に楽、、、。 何度も抱きながら寝室を歩いていた日々はしんどかったなぁ、、 そんな今や、添い乳祭りの息子は、授乳後、乳首を咥えたままの時もたまにあるけれど、大抵は、プイッと背中を向け…