コヨログ

育児、日々の雑記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月末のあれこれ〜part2

ばしばし、まとめるよ!笑 コヨウとの寝起き遊び時間が好きだったころ笑。 このちょっとブサカワな顔が、親的には萌える。 これも笑 これを書いてる今は、寝かせて欲しい気持ちの方が強い、どころじゃなく、ただただ寝かせて欲しい笑 1人でリビング行って少…

なんの会だっけな、、、

焼き鳥屋にて。 珍しく夫婦で。 楽しかったね。

2019.5月末〜のあれこれ。

もう何度目かの優ちゃんち。 私の母のいとこ。 なんか裸足で走ってる。 なんか裸で騒いでる。 愛する海苔をちびちび食べてる。 夫実家にて。 私の実家にて。 散歩。 ハンバーガー屋さんにて。 この饅頭みたいなまん丸が世界一好きだ。 まる過ぎて、首に顔乗…

恒例、夫の兜と張子の虎。

恒例となりつつある、夫の実家での 兜被りと、張子の虎。 嫌がる。 いい感じに乗ってる。 あれ?この間もやらんかったっけ? てか、こんな小刻みに投稿して、 現在まで追いつけるのか? と自分に問いたい。 いや、ずっと問い続けてる。

由里子に即オチ。

大学からの友人の由里子が三重からわざわざコヨウに会いに来てくれた! コヨウは、この時期人見知りもあったけれど、 速攻でおとされてた笑。 いいの貰った! もう寛ぎ笑顔。 さすがw ありがとう、次は行くよ! いっぱい遊んで貰って良かったね! そんな由里…

公園遊びの備忘録。

公園遊びの幅が広がり出した頃。 砂遊び。 ずっと好きなブランコ。 まぁ、こういう日もあったなという日記です。 遊んで暑くなったから、肌着を脱がせた日だったなぁ。 写真から思い出せるのは、そんなことと、 この丸をくぐるのが得意気だったこと。 公園も…

それ、頂戴よ!

ミレーのビスケットにハマっていた時期があった。 私がミレー食べる? 欲しい?という誘いをしていた時のこと。 それそれ。 それそれ! ちょーだいー うふふふ。 いひひひ。 ちょーだいちょーだい! めちゃくちゃ良い笑顔だけど、 後ろ散らかり過ぎだな。 ラ…

クロワッサンはお皿の上で。

息子の寝起き顔が最高に萌える。 なんというか、浮腫んでいて、 目は腫れぼったいし、鼻や口もむにゅっとしてる。 つまり、ブサイクなんだけど。 それがかえって愛おしい。 ちょっと時間が経ってスッキリし始めた。 クロワッサンはね、、、 パンの中でも最も…

ジェラシーのような。

この時期のこようは、私と夫がくっつくと、 怒っていた。 めちゃくちゃ可愛いのだ、笑。 なので、わざとくっついて動画を撮ろうとしてみたものの、、 キィッ!と声を上げてから、 なんか破壊神になって、 夫に攻撃しに行った笑。 wwww ジェラシーのような、…

シロツメグサ。

端午の節句、こどもの日。 とは関係のない、日向ぼっこ。 気持ちの良い晴れた日で、 私の実家と公園へ。 もちろん、こようは上機嫌。 シロツメグサを取ったり。 髪飾りとして付けてみたが、 意外と似合ってるなと思う親馬鹿です。 いい感じと思った瞬間、風…

喧嘩じゃないんだよ、ごめんね。

夫婦、恋人、誰にでもある日常の一コマだと思うのだけど、喧嘩ではなく、ノリで相手に捲し上げたり、畳み掛ける言葉を投げかける時がある。 あるよね?笑 この日もめっちゃ怒っているとかじゃないけど、夫相手に私が畳み掛けるように話していて。 コヨウにと…

ハンバーガーの旅。

ママ卓に、連れてってもらう。 こようは、この時おそらく今よりもさらに、 食が細かったのだろうと思うけど、それでも、 今同様、ソーセージ は食べたので、 この時もソーセージ だけ食べていた気がする。 こけはしないけど、まだまだ歩くのがあやふやな感じ…