コヨログ

育児、日々の雑記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

少しは歩きます。

家の中では少しは歩ける。 嬉しそう。 こけるけどね。 外ではまだまだ手押し車。 ただ手押し車、めっさうまなってきた笑 今思うと、この頃の靴歩きにくかったかもなぁ笑 ごめんな笑 この後の靴はええ靴やから笑

タイトルを考えるのは難しい程、雑記。

こんなに溜めちゃうなら、 もっと大まかなブログにすりゃいいのに、 日々の些細なことまであげすぎるんだよ、 と思う。 多分その通りだと思う。 私のやる気的にはその方がいいのに、 それとは裏腹に、日々の些細な出来事の全てを出来る限り残しておきたい程…

愛嬌だらけ。

愛おしい生き物が座っています。 なんか悪さしながら、 喋っています。 全部愛嬌だらけ。

今日の色々。

この頃こうやって突如登りだした。 引き出しのものを奪取するために。 すごいなぁ。 それから、この頃から好きになった私の鞄。 今も好きなようです。 小さいからだろうな。 イオンのキッズスペースでもハイハイしてたなぁ。 トイザらス。 まぁ、まとめた。

家族で公園へ。

そう、そのまんま家族で公園へ。 やっぱり夫もいるとめっちゃ楽、、、 母子2人で公園て、よくある光景だけど、 なかなかに大変、、、 世の中のお母さん達ご苦労様、、 こようの好きなやつ。 まぁいつも通りではある。 大好きなブランコ。 それから、、、 こ…

調子に乗ったらあかんのやで。

これもお父ちゃんあるあるじゃないでしょうか。 可愛い我が子が喜ぶから、やり過ぎる感じ。 思ってるより頭揺れてるからね、、、 揺す振られ症候群に注意。 こども自身も加減知らないから、 喜ぶのは喜ぶんだけど。 ひょんな時に アクシデントは起きるからね…

ローカル動物園。

恐ろしい、、、 溜まりに溜まっているこのブログ、、 もう既に2ヶ月近くあいてしまった、、、 ブログだけじゃなく、撮りためた写真も印刷せねば、、と思い続けて何ヶ月。 昔と違い、記録することがたやすくて有り難い分、それを形に残すことが追いつかない。…

土を踏みしめる。

外で初めて歩いた日。 いざ! 一歩、 二歩、 三歩、 四歩、 五歩、 ととと、、、 転んだ。 しっかり手をついて。 手、汚れてる。 土、払って。 数歩だけど、上手になったよ! 転んだ掌に触れる土や石の感触も家とは違って刺激的。頑張れー。

テレビ視聴2。

いい感じに寛いでいる。 いいね笑

初、犬体験。

夫の友人、そして私たち夫婦共々同級生である福ちゃんの新居にお邪魔した。 福ちゃんは、ポメラニアンを室内飼いしているので、こようと会わせるのを楽しみにしていた私たち。 少し警戒しているものの、割といけてた。 この距離も大丈夫。 小さいしね。 息子…

氏神様の神社へ。

実はやっと家族3人で行けた。 私と息子2人ではもう何度も行っている。 少し寒かったから、色々巻いといた笑 まぁ、面白いわな。 その麓にある公園にて。

大好きな歌とダンス。

好きな曲は大体ノリの良い、テンポも良く、 明るくて楽しい感じの音楽。 一緒に手を振ったり、パチパチしたり。 大抵、私たちもノリにくい音楽は息子も今ひとつのらない、そんな気がする。

この週3度目の巨大な公園。

は、母と。 こようも喜んでいて良かった。

掃除機への情熱。

好きなんだけどね、うまくできないんだよね、まだまだ。 できるようになったら手伝ってね。

公園。

車で半時間ほどの少し遠い場所にある巨大な公園。 初めて行ったのは、甥とだから、7年ほど前か。今度は息子と。 公園遊びは歩けない息子だと、少し早いけど、ブランコだったり家では遊べない遊具にも触れれるので、頑張って連れて行く。 (頑張って連れて行…

公園、ブランコバトル。

そういえば、ある日の公園。 この日は甥が期末テストだかなんだかで早く帰る日で、鎖骨骨折した甥を学校に迎えに行き、そのまま息子の公園遊びに付き合ってもらった日のこと。 おもむろに、座っていても高く漕げる的なことを言い出してブランコ漕ぎ始めた甥…

ある朝。

ちょっとスマホ触ってたら、 めっちゃ見てた笑 ごめんね笑 それから最近は靴下好き。 Eテレの靴下の歌、かたっぽちゃんが好きだからみたい。 そして私や夫のを履かせろと言う、、、 良いけどデカイやん笑 お気に召したなら良いけど笑

ランクル活用術。

長らく愛用の甥のお下がりのランクル。 いや、本当に長らく愛用だ。 めちゃくちゃ長いこと好きみたい。 近頃は、手押し車代わりに使うのだけど、ブリオの手押し車とは違いタイヤが動くので、方向転換がしやすいらしく、器用に方向を変えて歩いているのには感…

夫の実家。

にもちょこちょこ行ってます笑 ちゃんとそういうこともしているのですよ、わたくしも。 ただ男性不信の息子の義父を見る目、、笑 近頃は義母にも慣れてきた。 まーまー良い嫁やってるんすよ。笑 という訳でもなく、息子にも良くしてくれるのでありがたいです…

外でハイハイ。

最近はすぐ調子乗って手押し車からのハイハイになる。 ここは家か。 くつろぐな笑 とほほ。 いつも玄関でズボン脱がせます。 いっぱい運んでくれてます笑

歩。

近頃、数歩、トトト。と歩く。 そのたどたどしい歩き姿は、とても可愛らしい。 おいでおいで〜by母 行くぞー! とにかく、ぐうカワなのだ。 これは動画のスクショなのだけど、動画では、テンション高々の私の声が響きまくる。 頑張れー!

プレイルームとじじい。

母と実家の近所のスーパーにあるプレイルームへ。 ここは空いていて静かでとても良い。 ただ、 今回の息子は、 座ってるじじいが気になって仕方ないようだ笑。

サトちゃんは楽しくない。

はい。 泣きます。 もっとアピールします。 煙突掃除夫? 靴磨きの少年? このあと薬局にある象のサトちゃんに乗る。 なんやこれは。 動いてるやん? ママ離れるん? …。 楽しい、、、んかな!? 楽しい、、ような気もする。 どんなんなってんのや? 動いて…