コヨログ

育児、日々の雑記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夫の友人新築祝い。

という珍しいイベント。 勝手に載せるので、息子以外は顔がちゃんと写っていないものにしておきます。 他の大きいちびっこや、大人が嬉しかった模様。

人生2度目、端午の節句。

端午の節句前。 夫の実家で今や、コヨウのために出してくれている、張子の虎と兜を見に行くという通例行事になりつつあるイベント。 この張り子の虎、めっちゃ好き。 なんかシール貼って得意気、笑。 もしもし〜。 電話が好きだったな。 とは言え、あまり携…

愛おしさ以外にない。

朝の母子ののんびりとした時間。 これを書いてる今は、朝起きてすぐに 寝室にある息子の洋服棚から自分の服を取り出し、これを着ると言って着替えさせ、 そのまま玄関に向かって、 「くっく(靴履かせろ。)」 と言う元気な幼児になっているので、 このまっ…

家族3人で初旅行。

家族3人で初めての旅行は、兵庫県城崎へ。 目的は、勿論温泉と言えば温泉なんだけど、 小さい子どもがいるから、旅館で楽しむことがメインの目的。 途中道の駅にて、燕の繁殖期中の飛び交う燕たちに興味。 道の駅に併設されてた公園、 これがなかなか良くて…

人生で4つ目の靴。と休日の公園遊び。

買いました。(正しくは、夫に買ってもらいました笑) オニツカタイガー。 私にしては珍しいブランドの選択なのだけど、 このグレーオレンジの配色にときめかないわけがない。 こようと一緒に撮影しようとすると、 オレンジ色の絵本を本棚から持ってくるという…

お出かけ。

父のショッピング中。 1人かくれんぼ。 こっそり店員の男の子を見ている笑 へへへ。 相手してもらう。 君はどんなファッショをするようになるのか。

違う世界。

を見る。 面白いのか、ちょくちょくやる。 いつもとは違う世界を見てるのかな? からの、マッタリ〜。 ダラーン。

おばあちゃんと。

ちょうど、おばあちゃん(私の)が来ていたので、こようも復活したので会いに行く。 すると、おばちゃんが、孫が使用していたというアンパンマンのおもちゃを出してきてくれた! こよう、大喜び! 一緒に遊んでくれるおばあちゃん。 不思議とこようは、いつ…

復活!

無事復活しました。 12日の夜から発熱して、16から熱は落ち着いたとともに、発疹が出始めて、大体落ち着いた。 発疹はまだ出ているけど、本人は元気になってきた。 元気なので家にずっといても退屈なので、 かと言って、体も弱っているので、人の多いところ…

風邪ではなく、突発性発疹。

そして、明け方から体熱いな、 熱出てんとちゃうかと思ったところ、 案の定、発熱。 産まれて初めての発熱。 もちろんダウン。 機嫌もめっちゃ悪かったし、 抱っこの虫。 あえて、乗せておくと、 夫、寝とる。しばくで。 ずっと私抱いてた。 夜も発熱の間、…

てっちゃん。

それは、私の母である。 甥もてっちゃんと呼んでるので普通なのだけど、この四月から、てっちゃん、定年退職した。 お疲れ様なのだけど、私は助かりまくり。 こようは遊んでもらいまくり。 もう色々してもらいまくり、なので、 書ききれないけど、 絵本読ん…

◯◯が好きな息子。

まぁ、まとめに入ってるw 海苔がめっちゃ好き。 本当はご飯と食べて欲しいのに、 海苔だけよこせと言ってくる。 Eテレのブンバボーン好き。 基本楽しい系の歌やダンスが好き。 大抵、みんなそうかな? 小さな袋や鞄好き。 よいよいよ〜い、と言って歩く。 振…