コヨログ

育児、日々の雑記

風邪ではなく、突発性発疹。

そして、明け方から体熱いな、

熱出てんとちゃうかと思ったところ、

案の定、発熱。

 

 

 

産まれて初めての発熱。

f:id:sari1126:20190528005747j:image

 

 

 

もちろんダウン。

機嫌もめっちゃ悪かったし、

抱っこの虫。
f:id:sari1126:20190528005725j:image

 

 

 

あえて、乗せておくと、

夫、寝とる。しばくで。

ずっと私抱いてた。
f:id:sari1126:20190528005721j:image

 

 

夜も発熱の間、何度も泣いてきたし、

私はほぼ寝れず。

可哀想でした。

f:id:sari1126:20190528005743j:image

 

 

 

熱は3日続き、
f:id:sari1126:20190528005728j:image

 

 

 

4日目、念のため病院へ。

(我が家は安易な通院も薬も控えたいので、

心配なほどの高熱でなければ、自分で治して強くなってほしいという気持ちがあるのだけど、風邪じゃなかったから嫌なので、病院へ)f:id:sari1126:20190528005733j:image

 

 

 

病院の待合室のおもちゃの充実さに機嫌をよくする息子。
f:id:sari1126:20190528005740j:image

 

 

 

機嫌は悪かったものの、日中は落ち着いてて、夜になるとという子供のあるあるパターン。
f:id:sari1126:20190528005754j:image

 

 

 


f:id:sari1126:20190528005758j:image

 

 

 

そして、病院でも、風邪かなー?

もし発疹が後からでたら突発性発疹かなーと言われる。

 

 

結果、発疹がめっちゃ出てきた!
f:id:sari1126:20190528005750j:image

 

 

写真は出始めの写真だから、

あまり分からないな、、

 

 

この発熱後、暴れまくることが三度あって、

やばかった、、、

 

 

今思うと突発性発疹でお腹の調子も崩してたので、お腹が気持ち悪かったのか、

尋常じゃないくらい暴れて、抱っこしても

暴れて泣き叫び、まじやばかった、、

 

死ぬほど焦って、母に電話したし、病院にも電話した。

 

 

親切な先生だったので診療が終わっていた時間だったにも関わらず診てくれた。

 

幸い、先生に診てもらう時には暴れが落ち着いていて、結局なんで暴れたのか分からなかったけど、おそらくお腹だったんじゃないのかなと今は思う。

 

 

ほんま、焦った突発性発疹

 

こうやって色々経験していくのだな、

息子も私も。