コヨログ

育児、日々の雑記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた公園。

暖かくなってきたので、私の公園スイッチが入り、連れて行きまくり。 毎度違う公園。 滑り台登る。 うけ口やめろ。笑 遊んでからは大抵苺のおやつを車で頬張る。 よく遊んでおやつして、上々だな!

近所の公園へ、家族で。

休日のこの日は、いつも私と2人で公園だけど、夫と3人で少し大きめの公園に、おやつを持って出かけた。 いつも通り基本は手押し車で散歩、、 もちろん楽しくてグングン進む。 けど、疲れると、 むしろ運んでくれ、と言わんばかりに前に座ろうとし出した笑 底…

母と子の雑記。

家の前で歩く練習という名の遊び。 楽しいらしいのだ。 地面が変わったりすると、絶対立ち止まり触る。 ほうれん草のパンケーキ。 割と気に入って食べてくれた。 同じくほうれん草。 近所の公園散歩。 いつも枝を拾う。 で、長いこと枝で遊びます。 なんでも…

トムとこよう。

夫の友人夫婦のお家にお邪魔した。 室内でポメラニアンを飼っているので、息子に触れさせれる良い機会なので楽しみにしていた。 多少はビビっているものの、割とへっちゃらみたいで、むしろ気になる存在のよう。 笑 私も夫も動物好きなので、息子も好きにな…

公園。

近頃、よく公園に行く。 姉とも甥を連れて3人でよく公園ジプシーしたもんだ。今度は私の番。 まだ歩けないのに笑 まだ歩けない息子だけれど、ブリオの手押し車があれば無敵。 なので、めちゃくちゃ公園に連れて行く。 どうせなら、家の周りばっかじゃなく楽…

海苔助。

最近こようは、海苔にハマってます。 海苔の美味さを知ってしまったようで、 次のをよこせと催促しては、小さな指でつまんで食べている。 といっても、これは食べたあとの写真。 あちゃーー。 最近よくやるポーズ。 この日は夫の誕生日でした。 何も大したこ…

コインランドリー。

のカゴに乗せて色々やってる間、待機。 もちろん危ないので、常に見張ってる。 最近このアウターのここを噛みます。 唾でべちょべちょ。 とにかく、この籠、悪くないみたい。

シーソーにハマる。

そのまんまなんだけど、 多分息子は揺れるものが好きで、 しかもそれは、遊びとしてと言うより、 だんだん眠りに誘ってくれる気持ちの良い乗り物という感じのようで、とにかく気にいる。 母。 それから、ポケモンをする中年と中学生。

夫実家にて。みかん屋さん。

夫実家にて、みかんの錘を借りて、散歩。 みかんは、いらんかねー とは言ってなくて、 あー!!!! て言ってる。 カラスに反応。 これで近所歩いたら、みかんきっと大売れだね!

静か。

夕食の支度中、静かにしてるなぁと思うと、 こうやってテレビにへばり付いてることがしばしば。 お〜い。 近過ぎじゃない? ん?なに? ルンルンルーン〜 静かにしてるなぁと思うと、 何やら一生懸命、集中していたりする。 テレビに気を取られたりしつつも…

降りたい。

絵本を買ってやろうと、本屋さんへ。 抱っこしてたら、陸にあげた鯉のようにうねって、本を触りたいと暴れるので、重過ぎておろしてしまう、、、 ズササササッ! 高速ハイハイで逃げるやつ。 靴下脱げるし。 一度おろしてしまうと、ここは降りていい場所なの…

外歩き練習。

外を歩き始めた昨日、早速、次の日も。 家の中よりきっと楽しいはずなので、できる限り晴れた寒過ぎない日は歩かせてあげたい。 地面をチェック。 と、近所の人が駐輪場に。 怖くて、助けを求めてくるやつ。 離れたか確認。 頑張ろ笑

初めて地面を踏みしめる!

室内用だった誕生日プレゼントのBRIOの手押し車。 家の中では、歩く練習にはベビージムが良いらしく、あまり使ってもらえない手押し車。 勿体ないし、外で歩く楽しさを味わせたいので、外用に変更。 とうとう、初めて地面を歩く。 最初は、地面が気になって…

歯ブラシ。

近頃、歯ブラシが面白いらしい。 私の歯ブラシを貸せと言っては、咥えて、 磨いてみたり?なにやら、グシュグシュしている。 ん? ブラシ潰れるから笑 と、突然、回転始める。 戻ってきた。 あげる。 と見せかけて、 だめー! 僕のやし。 (いや、それは儂の…

寝起きの妖精。

がいた。 眠たいね笑 おはよう!