コヨログ

育児、日々の雑記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

りこちゃんち。

友人の娘のりこちゃんに遊んでもらう。 少しお姉ちゃん。 女の子は、優しい泣。 りこちゃんも小さいけど、 やっぱ並ぶと、こよう、めちゃくちゃ小さいな。 遊んでもらって、良かったね。

何度もリベンジ。

まだ小さいこようは、 この頃やっと、この箱を上まで積めるようになった(と言っても、まだまだ手伝いながら) もう少し! あぁ! 落ちた〜 あった。 もう一回! あぁ! 頑張れ。 顔に、口に力を感じるよ。 うんうん、力入ると口も力入るの、 分かるよ〜。 …

6月の色々かな

この頃の作品か。 今や、めちゃくちゃ積めるから 成長ってすごいな。 夫の軽トラ。 サングラスもずっと好きやな。

ウルフギャング。

夫がバーガー好きなので。 この頃は、ソーセージ 、ポテトなら少し食べたくらいかな。 きゃわ〜泣。 小さいなー。 今も小さいんだけどさ。 髪の毛すごいな。 悪いことしてる背中。

プール

確か、こようは割とすぐ慣れたんだよなー。 泣き続ける子もいる中、初回の中盤から 既に泣かなくなってたなー。 そういう適応力、我が子ながらすごいなと思うところ。

バイクが来た!

ふんふん〜♩ なんや? なんやそれ。 俺のんやんな? はよ これ、アレやん。 バイクやん。 これどうするんや。 わーお! めっちゃええやん。 そう、この日から、1年経つのか、、、 愛用中の愛用車。 めちゃくちゃ乗ってるし、 スピードもめっちゃ速くなったし…

こども科学館

楽しんだり怖がったり、という感じだけど、 この上から照射されてる衛星は、 楽しかったらしい。 追いかけて踏む。 あ。 待て待て。 踏む。 あ。 待て待て。 、、、。 これ、動くー。 待てー! おった。 また動く。 待て待てー。 ふふん。 でも動くんや〜 で…

ハンバーガー。

ランチ。 もはや、コメントなしになってきた笑 あ、これは、近所の大型スーパー。 可愛い笑 こんなに更新滞って、もはや、1年あいていて、 なのに、こんな小刻みな振り返り更新をするのは、下書きに更新する準備をしている記事がいくつもあるからなのである。…

イタズラターミネーター。

イタズラターミネーター参上。 あかんけど、かっこええやん。笑 なんや、喘いでるな。 ちいさいなー。 この頃は、元気は元気でも私の掌に収まる元気さ、つまり、私に余裕があったけれど、 今体力がついていかない、、、、

プール2回目

ただただ懐かしい。 1年前。 今は、2歳になった頃のイヤイヤ期?的なので、プール行くのを嫌がって、辞めている。 また行かせてあげてもいいんだけど。 体操教室始まったから、まぁいっか。 ただこの頃は、私も週2回の良い運動だったな。めちゃくちゃ体力落…

6月の遊び。

2歳を過ぎた今でも大好きなかくれんぼ。 こようは、どこかなー? どこかなー? いてた! うひひひひ〜 をエンドレスにする。 滑り台。 ここから、抱っこしてもらって飛び降りる。 そう、これもエンドレス。 変わらず、使いこなし、どんどん上達する ジャング…

シンプル。

ただ歩くのが楽しかった頃かな? 葉っぱあげるー。 ん?落ちた? 取れない。 おっとっと。また落ちた。 今より、この頃はもっと シンプルな君でした。 1年経った今はもっと複雑で面白くて可愛い君。

初めてのプール教室。

水遊びが好きそうなこようを通わせることにしたベビースウィミング。 初回、泣きっぱなし笑。 顔、、、笑 顔よ笑 水もそうだろうけど、 音が反響するから、多分そういうのも怖いのかな。 とはいえ、このボール拾いの時間は、 ちょっと楽しそうだった。 初回…