コヨログ

育児、日々の雑記

2019-01-01から1年間の記事一覧

りこちゃんち。

友人の娘のりこちゃんに遊んでもらう。 少しお姉ちゃん。 女の子は、優しい泣。 りこちゃんも小さいけど、 やっぱ並ぶと、こよう、めちゃくちゃ小さいな。 遊んでもらって、良かったね。

何度もリベンジ。

まだ小さいこようは、 この頃やっと、この箱を上まで積めるようになった(と言っても、まだまだ手伝いながら) もう少し! あぁ! 落ちた〜 あった。 もう一回! あぁ! 頑張れ。 顔に、口に力を感じるよ。 うんうん、力入ると口も力入るの、 分かるよ〜。 …

6月の色々かな

この頃の作品か。 今や、めちゃくちゃ積めるから 成長ってすごいな。 夫の軽トラ。 サングラスもずっと好きやな。

ウルフギャング。

夫がバーガー好きなので。 この頃は、ソーセージ 、ポテトなら少し食べたくらいかな。 きゃわ〜泣。 小さいなー。 今も小さいんだけどさ。 髪の毛すごいな。 悪いことしてる背中。

プール

確か、こようは割とすぐ慣れたんだよなー。 泣き続ける子もいる中、初回の中盤から 既に泣かなくなってたなー。 そういう適応力、我が子ながらすごいなと思うところ。

バイクが来た!

ふんふん〜♩ なんや? なんやそれ。 俺のんやんな? はよ これ、アレやん。 バイクやん。 これどうするんや。 わーお! めっちゃええやん。 そう、この日から、1年経つのか、、、 愛用中の愛用車。 めちゃくちゃ乗ってるし、 スピードもめっちゃ速くなったし…

こども科学館

楽しんだり怖がったり、という感じだけど、 この上から照射されてる衛星は、 楽しかったらしい。 追いかけて踏む。 あ。 待て待て。 踏む。 あ。 待て待て。 、、、。 これ、動くー。 待てー! おった。 また動く。 待て待てー。 ふふん。 でも動くんや〜 で…

ハンバーガー。

ランチ。 もはや、コメントなしになってきた笑 あ、これは、近所の大型スーパー。 可愛い笑 こんなに更新滞って、もはや、1年あいていて、 なのに、こんな小刻みな振り返り更新をするのは、下書きに更新する準備をしている記事がいくつもあるからなのである。…

イタズラターミネーター。

イタズラターミネーター参上。 あかんけど、かっこええやん。笑 なんや、喘いでるな。 ちいさいなー。 この頃は、元気は元気でも私の掌に収まる元気さ、つまり、私に余裕があったけれど、 今体力がついていかない、、、、

プール2回目

ただただ懐かしい。 1年前。 今は、2歳になった頃のイヤイヤ期?的なので、プール行くのを嫌がって、辞めている。 また行かせてあげてもいいんだけど。 体操教室始まったから、まぁいっか。 ただこの頃は、私も週2回の良い運動だったな。めちゃくちゃ体力落…

6月の遊び。

2歳を過ぎた今でも大好きなかくれんぼ。 こようは、どこかなー? どこかなー? いてた! うひひひひ〜 をエンドレスにする。 滑り台。 ここから、抱っこしてもらって飛び降りる。 そう、これもエンドレス。 変わらず、使いこなし、どんどん上達する ジャング…

シンプル。

ただ歩くのが楽しかった頃かな? 葉っぱあげるー。 ん?落ちた? 取れない。 おっとっと。また落ちた。 今より、この頃はもっと シンプルな君でした。 1年経った今はもっと複雑で面白くて可愛い君。

初めてのプール教室。

水遊びが好きそうなこようを通わせることにしたベビースウィミング。 初回、泣きっぱなし笑。 顔、、、笑 顔よ笑 水もそうだろうけど、 音が反響するから、多分そういうのも怖いのかな。 とはいえ、このボール拾いの時間は、 ちょっと楽しそうだった。 初回…

5月末のあれこれ〜part2

ばしばし、まとめるよ!笑 コヨウとの寝起き遊び時間が好きだったころ笑。 このちょっとブサカワな顔が、親的には萌える。 これも笑 これを書いてる今は、寝かせて欲しい気持ちの方が強い、どころじゃなく、ただただ寝かせて欲しい笑 1人でリビング行って少…

なんの会だっけな、、、

焼き鳥屋にて。 珍しく夫婦で。 楽しかったね。

2019.5月末〜のあれこれ。

もう何度目かの優ちゃんち。 私の母のいとこ。 なんか裸足で走ってる。 なんか裸で騒いでる。 愛する海苔をちびちび食べてる。 夫実家にて。 私の実家にて。 散歩。 ハンバーガー屋さんにて。 この饅頭みたいなまん丸が世界一好きだ。 まる過ぎて、首に顔乗…

恒例、夫の兜と張子の虎。

恒例となりつつある、夫の実家での 兜被りと、張子の虎。 嫌がる。 いい感じに乗ってる。 あれ?この間もやらんかったっけ? てか、こんな小刻みに投稿して、 現在まで追いつけるのか? と自分に問いたい。 いや、ずっと問い続けてる。

由里子に即オチ。

大学からの友人の由里子が三重からわざわざコヨウに会いに来てくれた! コヨウは、この時期人見知りもあったけれど、 速攻でおとされてた笑。 いいの貰った! もう寛ぎ笑顔。 さすがw ありがとう、次は行くよ! いっぱい遊んで貰って良かったね! そんな由里…

公園遊びの備忘録。

公園遊びの幅が広がり出した頃。 砂遊び。 ずっと好きなブランコ。 まぁ、こういう日もあったなという日記です。 遊んで暑くなったから、肌着を脱がせた日だったなぁ。 写真から思い出せるのは、そんなことと、 この丸をくぐるのが得意気だったこと。 公園も…

それ、頂戴よ!

ミレーのビスケットにハマっていた時期があった。 私がミレー食べる? 欲しい?という誘いをしていた時のこと。 それそれ。 それそれ! ちょーだいー うふふふ。 いひひひ。 ちょーだいちょーだい! めちゃくちゃ良い笑顔だけど、 後ろ散らかり過ぎだな。 ラ…

クロワッサンはお皿の上で。

息子の寝起き顔が最高に萌える。 なんというか、浮腫んでいて、 目は腫れぼったいし、鼻や口もむにゅっとしてる。 つまり、ブサイクなんだけど。 それがかえって愛おしい。 ちょっと時間が経ってスッキリし始めた。 クロワッサンはね、、、 パンの中でも最も…

ジェラシーのような。

この時期のこようは、私と夫がくっつくと、 怒っていた。 めちゃくちゃ可愛いのだ、笑。 なので、わざとくっついて動画を撮ろうとしてみたものの、、 キィッ!と声を上げてから、 なんか破壊神になって、 夫に攻撃しに行った笑。 wwww ジェラシーのような、…

シロツメグサ。

端午の節句、こどもの日。 とは関係のない、日向ぼっこ。 気持ちの良い晴れた日で、 私の実家と公園へ。 もちろん、こようは上機嫌。 シロツメグサを取ったり。 髪飾りとして付けてみたが、 意外と似合ってるなと思う親馬鹿です。 いい感じと思った瞬間、風…

喧嘩じゃないんだよ、ごめんね。

夫婦、恋人、誰にでもある日常の一コマだと思うのだけど、喧嘩ではなく、ノリで相手に捲し上げたり、畳み掛ける言葉を投げかける時がある。 あるよね?笑 この日もめっちゃ怒っているとかじゃないけど、夫相手に私が畳み掛けるように話していて。 コヨウにと…

ハンバーガーの旅。

ママ卓に、連れてってもらう。 こようは、この時おそらく今よりもさらに、 食が細かったのだろうと思うけど、それでも、 今同様、ソーセージ は食べたので、 この時もソーセージ だけ食べていた気がする。 こけはしないけど、まだまだ歩くのがあやふやな感じ…

夫の友人新築祝い。

という珍しいイベント。 勝手に載せるので、息子以外は顔がちゃんと写っていないものにしておきます。 他の大きいちびっこや、大人が嬉しかった模様。

人生2度目、端午の節句。

端午の節句前。 夫の実家で今や、コヨウのために出してくれている、張子の虎と兜を見に行くという通例行事になりつつあるイベント。 この張り子の虎、めっちゃ好き。 なんかシール貼って得意気、笑。 もしもし〜。 電話が好きだったな。 とは言え、あまり携…

愛おしさ以外にない。

朝の母子ののんびりとした時間。 これを書いてる今は、朝起きてすぐに 寝室にある息子の洋服棚から自分の服を取り出し、これを着ると言って着替えさせ、 そのまま玄関に向かって、 「くっく(靴履かせろ。)」 と言う元気な幼児になっているので、 このまっ…

家族3人で初旅行。

家族3人で初めての旅行は、兵庫県城崎へ。 目的は、勿論温泉と言えば温泉なんだけど、 小さい子どもがいるから、旅館で楽しむことがメインの目的。 途中道の駅にて、燕の繁殖期中の飛び交う燕たちに興味。 道の駅に併設されてた公園、 これがなかなか良くて…

人生で4つ目の靴。と休日の公園遊び。

買いました。(正しくは、夫に買ってもらいました笑) オニツカタイガー。 私にしては珍しいブランドの選択なのだけど、 このグレーオレンジの配色にときめかないわけがない。 こようと一緒に撮影しようとすると、 オレンジ色の絵本を本棚から持ってくるという…