コヨログ

育児、日々の雑記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

くまちゃんが来たぞ。

なんやなんやなんや〜 でっかい段ボールに興味津々の息子。 ! 段ボールもきになるけど、、、 ひとまず、そっちのデカイの要チェックや! なんやなんやなんや〜! くまちゃん。 チュウしたる。 …。 可愛い奴め〜 ん? チュウしたる! チュウしたるやん〜。 …

天使の休息。

(^ ^)

一人で乗れるもん。

とうとう大好きなランクルに一人で乗り降りできるようになったよ。 嬉しいのでもう一度やる。 このあたりで毎度時間がかかる笑 嬉しい。 すごいね! またやっちゃいます。 できた笑顔だけど、足が抜けていませんよ?笑 実はこよう自身も気付いていて、足をし…

姉宅。

甥が突然、鎖骨を折った。 まぁ骨折は大抵誰もが突然なのだけれど、 大人と違って子どもは、体育もあれば遊びもあるので、こういうイレギュラーが起こりやすい。 そして、その甥が家で暇してるそうなので、 息子と出掛けていった。 甥の大切なジョジョファイ…

廃ショッピングモールのキッズスペース。

いつも買うお尻拭きが、ある薬局の、ある店舗にしかなくて、謎にわざわざその店が入ってるショッピングモールと言っていいのか謎だけど、ショッピングモールに行く。 けれど、田舎あるあるだと思うのだけど、 テナントはほぼなくて、目当ての薬局、パチンコ…

七本目の歯。

泣いてるところ、ごめんあそばせ。 6本目から停滞議長だった歯が、 やっと生えてきた! 小さな愛おしい歯が増えてきた!

自立!

練習の甲斐もあり、とうとうこの日は自力で立ちました。 失敗! もう一回! !!! 大成功! パパ見てる? すごいやろ、俺! パチパチパチよ! ママも見てる?! もう一回! いひひひひ! パチパチパチ! すごいやろ。 なぁパパすごいやろ?! …。 何度も失…

髪型。

何があったというわけではないのだけど、 この日の息子の髪型が、個人的にめっちゃ好きだ。 私が切ってはいるものの、息子は動くし短時間で急いでやるので、毎度同じにはならない。 良い時と微妙な時が生まれる笑

鼻水boy

そう、みさき公園あたりから、鼻水風邪の息子、絶賛鼻水野郎だ。 ん? んー? ちなみにこの風邪の少し前に、夫が楽天ポイントで買ってくれた、私が欲しい欲しいと思っていたメルシーポット 。 https://item.rakuten.co.jp/seastar/0000002336/?scid=af_sp_et…

立つ練習。

このところ、急に立つ練習に勤しんでいる。 見ているこちらとしては、そのひたむきで懸命な姿に愛おしさを感じながら応援している。 お!立てそう! 、、と思いきや、尻餅、、 …! しょぼーん。 笑。 すごいすごい! もう少しだね! 日々目まぐるしく成長す…

みさき公園デビュー!

とうとう、みさき公園デビュー。 パパと。 ママと。 そうなのです。 実は息子はこの日、 どうやら、風邪を引いていたみたいで、 実はちょっとだるかったみたい笑 知らずに、まーまー寒い日に、結構風当たり強い遊園地に連れてってごめんね。 それでも、 笑顔…

2人で久々のイオン。

スヌーピーの中で一番好きなオラフ。 すきになってもらおうと買ってみる。 チュウしちゃう。 なんだか嬉しいみたい。 気に入ったみたいで、離さず。 良かった。 それから、フードコートで2人でランチ。 からのキッズスペース。 割とたのしそう。 他の子が気…

苺デビュー。

以前に苺はデビューさせたものの、 気に入ってもらえず残念してたのだけど、 今回高い苺でリトライ笑。 なんと、、、 食べるよね笑。 もうそれはそれは、バクバクと。 それ、ちょうだいと言う始末。 この嬉しそうな顔。 顔、笑。 良かった良かった! 今では…

久々の公園。

寒い中、頑張って行ってみる。 もちろん、私はメイクなしの適当スタイル。 誰にも会えない。 息子は楽しそうなので良かった。 ただ、 私が柵越しに離れたら、泣いてた笑 ちっちゃいね。 早く手を繋いで散歩もしたいし、 もっともっと公園で遊びたいけど、 ハ…

色々成長する。

夫の姉からいただいた帽子。 をかぶって、散歩。 ベッドから降りるのも、 何度も足からだよと教えたせいもあるのか、 足から降りられるように。 すごーい! 遊びも。 どうぞとされ、 いただきまーす、ゴクゴクゴク、ありがとうと返して、 本人もやり、 また…

新年、大阪へお出かけ。

そう、お出かけ。 この日は、やっとおろした二足目の靴。 可愛い! お付き合いありがとう。 いつも寄る公園。 滑り台はビビってたけど、 行く度に、楽しめるようになってきてる。 ブランコ好き。 私たちが茶化すので余計に楽しんでくれている。 この世で1番…

新年明けましておめでとうございます。三が日のあれこれ。

我が家は、実家の御節のおすそ分けで始まる新年なり。 (ダメ主婦?別にいーしー!全然作る気ないしー!当分はこれでいい、いやずっとお裾分け御節でいいわー。お袋の味を受け継ぐどころか、お袋の味まんまやん笑。でも、子どもが大きくなってきて、作る余裕…