コヨログ

育児、日々の雑記

廃ショッピングモールのキッズスペース。

いつも買うお尻拭きが、ある薬局の、ある店舗にしかなくて、謎にわざわざその店が入ってるショッピングモールと言っていいのか謎だけど、ショッピングモールに行く。

 

 

 

けれど、田舎あるあるだと思うのだけど、

テナントはほぼなくて、目当ての薬局、パチンコ、スーパー、ジム、ラーメン屋しかない。

 

それ以外は、全て退去してしまった空きテナント。なので、パチンコなんかが入ってる一階を除くフロアはがらんどうだ。

 

それでも、ショッピングモールとしてできたので、以前は洋服屋やアクセサリーショップ、本屋なんかの店舗があったりして、モールらしく、子供用のカートなんかもあって、カートなんかは残されている。

 

 

 

せっかくなので、乗せてみた。

f:id:sari1126:20190203000723j:image

 

 

 

犬カート。

イオンなんかによくあるトーマスやアンパンやピカチュウのより、私的には可愛いと思う。f:id:sari1126:20190203000759j:image

 

 

友達にはボロいと言われてしまったけれど笑
f:id:sari1126:20190203000831j:image

 

 

 

それでも、こようは、嬉しかったみたいで

かなり気に入って乗っていた。

 

 

2階、3階のがらんどうフロアで遊びまくった。
f:id:sari1126:20190203000810j:image

 

 

 

で、これまたカートと同じく全盛期の頃の遺産のキッズスペースが何故かフロアの真ん中にポツンと置かれていた。

かなり謎ではあるけれど、おそらく、

当時は端の方にはあったキッズスペースのクッションパーツ、捨てるのも勿体ないから置いているのだろう笑
f:id:sari1126:20190203000814p:image

 

 

でも、私たちは楽しめた!
f:id:sari1126:20190203000836p:image

 

 


f:id:sari1126:20190203000803p:image 

 

 

トンネルもあったし。
f:id:sari1126:20190203000727p:image

 

 


f:id:sari1126:20190203000712p:image

 

 

でも息子が、

f:id:sari1126:20190203231630p:image

 

 

 

指さすのは、
f:id:sari1126:20190203000752p:image

 

 


f:id:sari1126:20190203000844p:image

 

 

そう、ワンコロカート。
f:id:sari1126:20190203000825p:image

 

 

あれ乗りたい。
f:id:sari1126:20190203000850p:image

 

 

乗り物好きだからな。

 

まーこの廃モール、わざわざ行くことはあまりないけど、定期的にお尻拭きを買いには行くので、その際には遊ばせれるなぁ。

 

いいところ、見つけた。