コヨログ

育児、日々の雑記

公園、ブランコバトル。

そういえば、ある日の公園。

 

この日は甥が期末テストだかなんだかで早く帰る日で、鎖骨骨折した甥を学校に迎えに行き、そのまま息子の公園遊びに付き合ってもらった日のこと。

 

 

おもむろに、座っていても高く漕げる的なことを言い出してブランコ漕ぎ始めた甥。

 

立ち漕ぎはしない主義らしい。

立ち漕ぎは、校則違反的なやつらしい。

 

正しいと言えば正しいけど、これくらいの校則は破って然るものなのだよ。

 

 

ブランコすなわち立ち漕ぎというものよ。

 

というのは、さておき甥の座って漕ぐ主義に沿って、ならば、とこどもの私は、勝負をもちかけた。

 

 

で、だ。

 

甥が漕ぎ始めた訳なんだけど、、、

 

 

え?

f:id:sari1126:20190326211454p:image

 

 

それマックスなん?

助走じゃなくて?

f:id:sari1126:20190326211501p:image

 

 

 

て感じの高さで、バトル心より、

こいつぁ大丈夫か?中学生やど、、、

という不安な気持ちの方が高まる。

 

 


f:id:sari1126:20190326211510p:image

 

 

(・ω・)

 

 

とはいえ、久々のブランコにテンションやや高めで漕いだわ。

f:id:sari1126:20190326211822p:image

 

 

 

ええ感じやん?
f:id:sari1126:20190326211832j:image

 

 

 

その横の息子もええ感じやん?笑
f:id:sari1126:20190326211828j:image

 

 

ということで確実に私が圧勝ではあるけれど、

高さが分かりやすい写真を甥の方が撮ってくれていることは褒めてあげよう。

 

ただ、 

 

 

中学生もっと体力つけて頑張れよ、、

こっちゃ、アラフォーでブランコも酔うけどね?