コヨログ

育児、日々の雑記

キッズスペース。

そう言えば、書き忘れてたけど、

この間初めて、有料のキッズスペースに行った。

 

有料の、と言うのは、一応、無料の、買い物の合間に遊ばせるような小狭なタイプのものは、行ったことがある。

それは、静かでよかったなぁ。

他の人も少なくて。

孫を連れたおばあさんだけだったから、少し話したし。

当の息子は、はじめての感じに緊張が消えず、馴染まず、5分くらいで出たよ笑

 

 

なので、有料のも、まぁ、すぐ出るだろなぁという予想はあったものの、息子の反応がみたくて笑

 

 

泣く。

f:id:sari1126:20180926212451j:image

 

 

泣く。
f:id:sari1126:20180926212502j:image

 

 

笑。

でも実は、本当はそんなに悪くなかったのだけど、まだ場に慣れていないのに、私がスマホを取りに行くために、息子をボールプールに置いたので、余計に不安になって泣いてしまったのよ。ごめんね。

 


f:id:sari1126:20180926212442j:image

 

 

 


f:id:sari1126:20180926212508j:image

 

 

触りに行ってみたり。
f:id:sari1126:20180926212457j:image

 

 

ボールプールと小規模なアスレチックで、全部は危なくない柔らかいクッション性の遊具。

ただ、無料のところのとは違って、こういうのは、複合施設のゲームセンター内にあったりして、ゲームセンターの音がクッソうるさい。

 

小さな子を遊ばせる親としては、あのうるさい音は、ストレス。

 

この時も泣いてなかったのに、私が撮影のため離れたので大泣き笑

f:id:sari1126:20180926212447j:image

 

 

でもね、

 

 

 

f:id:sari1126:20180926213156j:image 

 

 


f:id:sari1126:20180926213145j:image

 

 

引っ付いていれば、笑顔も見せてくれたりした。

 

 

アスレチックから外を見たり。
f:id:sari1126:20180926213206j:image 

 

 


f:id:sari1126:20180926213201j:image

 

 

滑り台も2人で滑ったし。
f:id:sari1126:20180926213150j:image

 

 

もう少し大きくなれば、大好きになると思うな。

 

ちなみに、ボールプールや、アスレチックに放置して危なくないのか?と思われるかもだけど、まず、貸切だったことと、息子はまだハイハイできないこと、あと、狭いし、誰もいないので、私は小学生の子供並みに恥ずかしいくらいダッシュで滑り台を駆け上がったりしてたので、大丈夫笑

 

 

まぁ、無料のやつでいいや笑