コヨログ

育児、日々の雑記

生後10ヶ月。

とうとう、今日で生後10ヶ月。

 

 

ずっと愛おしくて、ずっと可愛いはずだったのだけど、やはり、表情ができ、感情が芽生え、成長し出してからの可愛さは、半端ねー笑

 

毎日可愛さの記録更新。

 

 

体重は7.9くらいかな?

まだまだ小さい方だけど、検診の時のお医者さんには、早産だった割に平均の下にいるから、順調と言ってもらえ、10ヶ月にもなると、割と病院に行ったことがある子がかなり多い中、息子は病院に行かなくてはいけないことが何一つなく元気にきてくれ、何も心配事はないよ。

 

 

f:id:sari1126:20180926221143j:image

 

 

これはお下がりオーバーオールを初めて着用し、お昼寝したいのに、母は夕食の支度の準備をやり切りたくて、泣いてる時のもの笑f:id:sari1126:20180926221140j:image

 

オーバーオール、好きじゃないのだけど、お下がりがあると、こんな感じでコスプレ感覚で楽しめてありがたい笑

 

着てるとこ見るのは、なんでも楽しいし笑

 

 

 

昨日からし出したセルフお座り。

今日となると、もうやりまくりで、活動幅が広がったことが嬉しいみたいで、さらに活発になった気がする。

 

 

ずり這いはできるから、ハイハイまであと少しというところ。

ゆっくりでいいよ。

成長を楽しませてね。

 

今日は雨も降っていて冷えたので、この秋初めての長袖。

f:id:sari1126:20180926221341j:image

 

 


f:id:sari1126:20180926221344j:image   

 

 

からの西松屋の安い秋冬服をチェックしに。
f:id:sari1126:20180926221338j:image

この表情なんやろな笑

撮ってる時から思ってたけど笑

 

 

 

f:id:sari1126:20180926221702j:image 

 

 

それから、服を見るのを付き合わせたので、

ご褒美にミニカーを。

フォードとアルファロメオを選ばせると迷うことなく、フォードに。
f:id:sari1126:20180926221711j:image

 

 

フォード離さない。
f:id:sari1126:20180926221716j:image

 

 

割に家ではそこまで興味示さない、

赤ちゃんあるある。笑

 

 

10ヶ月の餅 笑
f:id:sari1126:20180926221719j:image

 

 

お風呂後の脱走兵。
f:id:sari1126:20180926221730j:image

 

 

こらこら、帰っておいで〜。
f:id:sari1126:20180926221705j:image

 

 

あんなに小さくて細くてカリカリだったのに、大きくなったね!

https://koyolog.hatenablog.com/entry/2018/04/20/230708



f:id:sari1126:20180926221722j:image

 

 

 

トイレだったり色々してると覗いてくれてます。
f:id:sari1126:20180926221708j:image

 

 

何してるん?

まだ来やんの?
f:id:sari1126:20180926221713j:image

 

 

可愛い奴だ笑

 

 

離乳食は、あまりすすんでないのだけど、

10ヶ月の今日、なんだか、やる気を見せてくれ?いつもより大きなお口でいつもより食べてくれた!

偉いぞ。
f:id:sari1126:20180926221725j:image 

 

 


f:id:sari1126:20180926221727j:image

 

 

多分、体の活動量とともに、母乳じゃ満たされなくなれば、自然とパクパク食べるようになる、食べたくなると勝手に思ってるから、それも心配してないよ。

 

君は君のペースで。

 

 

こようは、こようのやり方で。

 

 

おめでとう、10ヶ月。

 

愛してるよ。