コヨログ

育児、日々の雑記

台風21号。

産まれて初めて、こんな長い停電を経験した。

めちゃくちゃ不便だったし、赤ちゃんがいての電気がない生活は不安がいっぱい。

 

ただ、真夏日じゃなかったことが救いで、クーラーがなても、汗びっしょりになりつつも眠ってくれた。

 

しかし、大人は電気なしは辛いが我慢できるけれど、子どもにはやはり酷な話だ。

 

お湯じゃないお風呂も可哀想だし。

幸い、停電を免れた実家でお風呂を借りれたけど、それもなければ、さらに大変だった。

 

なんとか深夜に復旧したものの姉のうちなんかは次の日も停電。

 

 

それくらい規模の大きい台風は、初めての経験で、未だに停電のところがたくさんある。

 

 

我が家もこれで学んで、防災グッズを見直さなければと思う。

 

f:id:sari1126:20180909222841j:image