コヨログ

育児、日々の雑記

育児疲労の吐露と悪い息子。

最近ヘトヘトで、、、

なかなか書けていない、、、。

 

私は割と短眠の日が続いてもいける方だし、

体力はあまりないけど、気力による非常バッテリー的な体力は、割とある方だと自負してやってきた、、、

 

がしかし。

正直アラフォーの育児、体力が全然ついていかない。

 

その気力による体力は自信があったので、

30代で、体力が全然ついていかない、なんて台詞を吐くだなんて屈辱的なことはないと思っていたけど、全然あかーん笑

 

 

どんだけ仕事で疲れてようが、遊ぶために起きてたい時は起きてれたし、寝る間を削って本読んだりできたのに、、

 

リビングでうたた寝だなんて、人生で片手で数える程しかしたことないし、それは、仕事で帰るのが遅い日が続いていた時でさえもそうだったのに、、

 

 

寝かしつけで一緒に寝落ちしてしまうわ、

そうでなくても、1日息子と過ごし、寝かしつけたあとは、全然動けないし、体が、鉛のように重い、、、いやまじで。

 

 

生物学的に恐らく育児は20代にするのが正しいのだろうなぁということをしみじみ感じてるし、これで2人目って、ほんまに私カピカピに干からびへん?て今から、めちゃくちゃ心配してる。

 

 

気分的には骨と皮に痩せ細ったくらい、ボロボロなのに未だに産前の体重に戻ってないんだから、不思議だ。

2人目までには、元の体重に一旦戻したい。

 

 

本日は、もう11月半ばに差し掛かろうとしているのが本当だけど、ブログは追いついていないんだよな笑

 

悪くなってきた息子。

 

f:id:sari1126:20181113215153j:image

 

 

このように私の個人情報をばら撒く。
f:id:sari1126:20181113215156j:image