コヨログ

育児、日々の雑記

夕食中の待機。

少し久しぶりな投稿になってしまった、、、

 

 

(本当は10日以上空いてるのに、投稿日時設定により3日しか空いてないという詐欺だけどね、UPする写真の撮影日に忠実です)

 

 

最近は育児もう1年を目前に、続く夜間の1時間ごとの頻回授乳による睡眠不足にも疲労感が高まっていて、心が疲れ気味で。

 

 

季節の変わり目だからなのか、体調もあまり良くないので、なかなか、この適当なブログでさえ、億劫になっていた笑

 

状況は何も変わっていないけれど、

日々の成長が目覚ましく、可愛いさが増し増しの息子を見ていると、この大変な赤ちゃん期も後から思い返せば、もう戻れない美しい日々の中にいるのだろうな、と今の日々の尊さを思い出すようにしている。

 

でも、それを思う時、本当は今まで生きてきたどの日もどの時期も尊い日々の中にいたのだろうにな、と思う。

 

そうやって何とか心の疲労感を追いやろうと、

そんなことを呪文のように考えている笑

 

でも、やはり、待ったなしで日々息子は成長してくれていて。

 

少し前から、夕食中は待ってくれるようになった。

 

息子よ、成長したなぁ、ありがとうよ。

 

 

f:id:sari1126:20181027003440j:image

 

 


f:id:sari1126:20181027003453j:image

 

 

息子自身は離乳食を少しだけ食べて、そのあとは、遊びながら待ってくれている。
f:id:sari1126:20181027003446j:image

 

 


f:id:sari1126:20181027003436j:image

 

 


f:id:sari1126:20181027003450j:image

 

 

少し前までは、グズグズだったので、私たちもダッシュでかきこんで、私なんて、夕食をかきこんですぐに寝かしつけだ笑

 

 

食べてすぐ横になるとか、太りそうで本当に嫌だし、逆流性食道炎になりやすい私は、余計、横になりたくないのだけど。

 

今もすぐに寝かしつけは変わらないけど、

ダッシュでかきこまなくて済んでいる笑

 

 

以前は就寝が7時だったのだけど、就寝が8時になった、というより、息子自体は7時には寝たいのかもしれないけど、8時にずれ込む日が続き、それにより朝も起床が5時半〜6時から、6時半〜7時になり、この方が私たち夫婦のライフスタイルにはあっている。

 

夕食も寝かしつけの後にしている友人もいるので、考えたりもしたけど、息子は、とくに就寝直後結構頻回に起きてくるので、寝かしつけ後に夕食作ったり洗い物したりの方がそうとうしんどいので、我が家は8時までには色々終わらせるスタイルが確立されている。

 

 

息子がしっかりご飯を食べるようになれば、また我が家のライフスタイルも変わってくるのだろうなぁ。

 

そんなことをボォーッと考えながら、

溜まっているブログを投稿していかねば、と思う今夜。