コヨログ

育児、日々の雑記

ファッションポスト〜0歳春ー梅雨〜

第2回ファッションポスト!

  


待ちに待ったかな? 



…誰も待ってないか。 



私が待ってた笑




前回も書いた通り、ファッションポストは名ばかりの少し前の息子を愛でるポストなのだ!


さー夏服は、多いからガシガシ行くぞー!



見返すと、5月14あたりから、長袖長ズボンロンパースは少しずつ影をひそめる。

確か、急に暑くなった日が続いたんだよなー。寝る時、汗もかくようになり、そろそろ涼しげな寝巻を用意してあげたいなと思ってた頃、無印でオーガニックコットンの肌着を見かけて買ってみた。

f:id:sari1126:20180620200008j:plain



f:id:sari1126:20180620200741j:plain




それから、甥のお古の象さんシリーズ。

象さんシリーズはどれも可愛い。

けど、本当は少し大きめ。

緩いのも涼しげで楽でええかと着させ始めた。

f:id:sari1126:20180620201016j:plain



f:id:sari1126:20180620202234j:plain


f:id:sari1126:20180620202320j:plain


f:id:sari1126:20180620202419j:plain



f:id:sari1126:20180620202510j:plain



ちなみに私のお気に入りは、水色、黄色、ピンクの無地象さん。



これも甥のお下がり。

レモンイエローのノースリ。

f:id:sari1126:20180620201112j:plain



甥のお下がりノースリ。

お下がりオンパレード!

全然おっけー!

f:id:sari1126:20180620201255j:plain



これは前びらきで使いやすいし、サイズもピッタリなので、なかなか良い!

f:id:sari1126:20180620202730j:plain



この時期また少し寒の戻りで、

長袖長ズボンのロンパースに戻りつつも、どんどん夏モード。


またまたアマゾンで安く買えた、、いや違ったな、これはお節句の兜なんかの代わりに色々母に買ってもらったものの1つ、

以前にも買ったラークウッドの半袖ロンパースたち。


f:id:sari1126:20180620201710j:plain


f:id:sari1126:20180620201813j:plain



f:id:sari1126:20180620203229j:plain


…あれ。青もあるのに写真に残してないな。

次回の分で乗っけるか、また後日載せよう。




それから、母に買ってもらったGAPのクマちゃんボーダー。


f:id:sari1126:20180620202125j:plain



これはお気に入って、ハーフバースデーの時も着用。素材もなんかいい感じ。

f:id:sari1126:20180620203628j:plain



f:id:sari1126:20180620203812j:plain



そして、GAPシリーズの中で、私たちの嫌いな星柄が入っていたやつ笑


ごめんね、星柄嫌いって言っておいたら良かったよね。

f:id:sari1126:20180620204029j:plain




それから、また最近甥の赤ちゃんの頃の動画を見返していて、着ていたのをみて、洗濯しておいたのを思い出したコンビ肌着。

全然柄も好みじゃないけど、寝巻にいいなと着せてる。

f:id:sari1126:20180620204245j:plain



これも好みじゃないけど笑

好みじゃないのも着せてみようというコスプレ気分なやつ。

半パンは西松屋で買ったのだけど、同じく紺のTシャツとセットで買ったのだが、そのセットアップの写真もないな。

また撮ろう。

f:id:sari1126:20180620204619j:plain



それから、最近西松屋で、衝動買いしたロンパース。3枚1パックのものを二種買ったので、全部で6枚なのだけど、色がどれも気に入ったので買ってしまった。


西松屋もなかなか!

f:id:sari1126:20180620205222j:plain



f:id:sari1126:20180620205256j:plain



f:id:sari1126:20180620205326j:plain



f:id:sari1126:20180620205353j:plain


あと4枚はまた後日。

まだ着てもない笑

色がどれも良いのだ。



(後日アップ)

f:id:sari1126:20180623213205j:plain



あと一緒に写ってるおもちゃも西松屋で衝動買いしたけど、結構気に入って遊んでくれている。



そして、全部安ーい!



帽子編。

甥のお下がり。

チューリップハットもボーダー帽もそんなに好みじゃないから、コスプレ感覚で被らせたものの、帽子嫌いの息子、意外と普通に被ってた。チューリップハット、締め付けないからかなー。

f:id:sari1126:20180620203548j:plain


あと、カエルちゃん笑

勿論好みじゃないけど、なんか可愛いのは可愛い笑笑


f:id:sari1126:20180620205820j:plain



そんな感じ。



こうやってみると、新しい服ももっとガシガシ着せてあげよ笑


お下がりじゃなくてもあるのにね。


出掛けない日(つまり家の近所の散歩やスーパー程度の日)は、なんか緩くて生地が柔らかくなってる、つまりは伸びてるんだけど、甥のお下がりの方が楽かなーなんて思って選びがちなんだけど、新しいのもガシガシ着せていかないとね!


だし、伸びてるやつで、散歩して誰かに合うとか、ちょくちょくあるので笑



あと動画見返していて、驚くのが、甥のでさか!…相撲取り風な雰囲気があったよ。

甥が1月上旬生まれで、息子の予定日が12月末だったから、近いはずだけど、2ヶ月は先輩なんちゃうかってくらい、ぷくぷくだったわ。可愛いかったけどね!


今や中学生なんだから、月日が経つのはなんちゃら。よ。

最近、見る度に大きくなってる気がする。



さー、甥も息子も大きなるのだよー!!