コヨログ

育児、日々の雑記

電車に乗る。

日中、息子と過ごす中で、暇だなぁと感じる日が数えきれない程ある。

なので、暇つぶしに、息子に初めての電車に乗る体験をさせることに。



…そういえば、甥とも初、電車体験したような。しかも同じ電車に乗ったんじゃないかな笑

あの時は結構長く乗ったのもあってか、ギャン泣きだったなぁ、なんてことを思い出す。


当時まだまだ若い私は派手な格好に身を包み、夢中になってた甥を抱いて、地元のローカル線に乗ったのだけど、それからはや、13年?、今度は息子と初電車体験。


そんなことを思い出していると、

何駅も乗ってしまってギャン泣きされても困っちゃうなと思い始め、時間的に余裕もそこまでないので、一駅だけの初体験に。



散歩の時は、こうやって小さな手と繋いで歩く。

f:id:sari1126:20180612195817j:plain




ホームで電車待ち。

f:id:sari1126:20180612200137j:plain




なんや。

f:id:sari1126:20180612200318j:plain



電車到着。

f:id:sari1126:20180612200407j:plain




さぁ、乗るぞ。




こんな感じで、外を眺めつつ。

f:id:sari1126:20180612200509j:plain




たった一駅だけなので、至って普通の面持ちのまま、電車は次の駅に到着。


ホームに降りて、乗っていたおばあちゃん達に手を振り、初めての電車体験、これにて終了。


もうすこし長く乗ってみたいなぁと言ったところ。


帰りは一駅分、徒歩でもどりました。