コヨログ

育児、日々の雑記

2018-05-15から1日間の記事一覧

おばちゃんからチンピラ。

産まれた時はそうでもなかったのに、徐々に存在を確立し始めているくせ毛の野郎… 確実に夫の遺伝。で、2人の遺伝の毛量の多さが相まって、おばちゃんみたいな髪型だったわけだけど、最近は、なんだか昔のチンピラみたいになってきたね。ご機嫌なお座りモード…

レアキャラ。

父ちゃんは、朝は15分、帰れる昼間は小一時間、夕方から就寝までと、会える時間は母ちゃんに比べて少ないレアキャラ。昼間会える時はめちゃめちゃ機嫌ええ。同じことをしても母ちゃんなら笑わないのに、父ちゃんなら、すげえ笑う。(てか、くせ毛がスパーク…

ベビーカーデビュー

と言うと語弊があるのだけど。ベビーカーは首すわり前から完全にデビューしてたのだけど、新生児でも大丈夫なマキシコシのベビーシートをバガブービー5にドッキングして使用していた。でも最近は暑いし、息子も色々景色が見れた方が面白いだろうと思い、周り…

寝返り予備軍

ある日の昼下がり。風呂洗いから戻り、リビングにて息子を確認。ん?珍しく横向いとる。絶壁頭の息子は、恐らく上向きが1番フィットしてるので、横向きはあまり好きではなさそうなんだけど、なんだかずっと横向いとる。大丈夫かしら?と、そぉっと覗く…なん…

泣いた鴉

息子は夕方過ぎて7時以降になると、寝ぐずりギャン泣きスイッチが入る。鼻水は上に下に、大変。涙も鼻水も、よだれもキラキラしてるね。でもダイニングのHAYチェアは大好き。泣いた鴉はもう笑ってるね。