コヨログ

育児、日々の雑記

2018-05-22から1日間の記事一覧

うつぶせ体操。

首すわり前はちょくちょくやってたうつぶせ体操。首座ってからは、すっかり、ご無沙汰だったけれど、寝返りもまだだし、腕の筋力、その他諸々の運動や遊びを兼ねて、久々に2日ほど前からやりだした。ジャーン!どうよ?ええ感じやろ?とでも言ってきそうなく…

1丁目1番地。

息子は相変わらず、レアキャラ(父ちゃん)に、めっちゃいい笑顔あげる。とにかく笑顔。もうぶっちゃけ顔見るだけで、ケラケラ。父ちゃんに愛想のいい時間帯は、1丁目1番地に息子は住んでるらしく、父ちゃんにもギャン泣きする夜は、10丁目に息子は住んでる…

散歩

散歩中。前向き抱っこ紐デビューしたので、抱っこ紐での散歩が一層好きになったみたい。風に揺れる草花を見るのが好き。そよそよ。うひょ。何か興味惹かれるものや、発見した時は、声を発する。それから、猫に会いたくて、地域猫が多いところをわざと散歩し…

お風呂

新生児から数ヶ月は、お風呂でご機嫌だったのに、目が見えるようになってから、お風呂を怖がるようになった息子。特にシャワーは怖いようで、シャワーのやつの動作をめっちゃ確認する。あいつ、襲ってこんやろか。…襲ってくるかいな笑それでも、湯船に浸かる…