コヨログ

育児、日々の雑記

祝!チャイルドシート前向き!

いやぁ、、、めでたい!


とうとうチャイルドシートの前向きデビューした。

今まで後ろ向きのチャイルドシートに息子を乗せて車に乗るのは、まぁまぁストレスだった笑


最初の頃は、結構しつこくギャン泣きだったし、それでも近頃はギャン泣きの頻度は少なくなって慣れてくれたものの、なんだか、車に乗せるのが申し訳ないような、つまらなさそうな顔をずーっと、していた笑



f:id:sari1126:20180623202756j:plain



f:id:sari1126:20180623202902j:plain




分かりにくいが、以前ブログでも書いたように、つまらないが本当にいい感じに表情に出る奴なのだ!


感情。

https://koyolog.hatenablog.com/entry/2018/04/30/120854



感情てんこもり。

https://koyolog.hatenablog.com/entry/2018/05/03/204701




f:id:sari1126:20180623203125j:plain



この表情で、なんなら、ミラー越しに私を見つめてきたりするので、余計なんだか私も楽しくないドライブなんだよなぁ。



f:id:sari1126:20180623203352j:plain



f:id:sari1126:20180623203431j:plain




私自体が乗り物酔いもする方なので、勿論バスの後ろ向きから電車の後ろ向きも大嫌いで、後ろ向き自体、しんどいかな?なんて思ったり、まず、視界が背もたれしかないのでつまらないし、なので、車嫌いな息子に少しでも楽しい時間になるよう、早く前向きにしたいなと日々思っていた。



そして!



次の前向きの使用できる身長、月齢を過ぎ、やっとデビュー!


、、、いやぁ、、、



サイコーよ!


f:id:sari1126:20180623203758j:plain



一応言っておくが、息子は車でこんなに笑ったことないから!


一度もね!



f:id:sari1126:20180623204007j:plain



めちゃめちゃ、楽しそうやん。



f:id:sari1126:20180623204132j:plain




もう、母ちゃんも嬉しくて嬉しくて、張り切って、運転席と助手席のヘッドレスト、外したよね。



我が家の初代マキシコシは、乳幼児クラスの中でも高いやつを夫の実家のご両親に買っていただき、それとともに買っていただいた、FIX(固定する土台)も高いやつだ。


しかし、今回は、マキシコシの少し安いのにしようかなと思っていたところ、、、


そのお高FIXに合うチャイルドシートは、次の幼児用のマキシコシの中でも高いやつだったのだ、、、!!!泣



でも、今回、夫が買ってくれたわけで、

本当に、本当に感謝しかない!!


めちゃくちゃ嬉しい!


こんなにご機嫌な息子を見て、

夫も買いがいがあったやろうなぁ。



f:id:sari1126:20180623204736j:plain





運転に気をつけて、色々お出かけしような!!