コヨログ

育児、日々の雑記

離乳食。開始3〜4ヶ月。

そうそう離乳食。

 

始めてはや、何ヶ月?て感じだけど、3〜4ヶ月か。ほんの少しずつ食べるように笑

 

 

といっても、超絶極小の量なんだけど、

私自身、そこまで気にしていないというか、

一生乳な訳ないし、息子の体が、乳からの栄養だけでは充分足りなくなったら、自ずと、お腹すいた、食べたいって、もっと思うようになるんじゃないかな、と考えてる。

 

 

お昼のプレート。

あんかけ豆腐ハンバーグに、味噌汁&豆腐、ご飯。

息子は、ご飯喉越し良くないと好きじゃないみたいなので、おにぎりににはしない。

おにぎりの方が見栄えいいけどね笑

ふつうの軟飯に味噌汁をかけて食べやすく。

f:id:sari1126:20181130023233j:image

 

 

手で触ってみたいかな、と食育の一環に触らせてみるも、一切食べない笑

f:id:sari1126:20181130023215p:image

 

 

捏ねて、練りまくった挙句、
f:id:sari1126:20181130023237p:image

 

 


f:id:sari1126:20181130023227p:image

 

 


f:id:sari1126:20181130023243p:image

 

 


f:id:sari1126:20181130023250p:image

 

 

 

汚れてめっちゃ嫌がってる笑。
f:id:sari1126:20181130023221p:image

 

 

 

でも状況は、その都度ほんとうに変化してて、

今これを書いてる頃、およそ2週間後なんだけど、豆腐ハンバーグを3つは食べるんじゃないかってくらい、量が増えた。

写真の頃は一個くらい。

 

 

すごいよね。