コヨログ

育児、日々の雑記

まさかの格納、、、

近頃、息子は、うつ伏せ姿勢から足を180度開脚させて、起き上がり座る。

これをよくする。

 

 

そんな中、事件は起きた。

 

 

 

写真は事後の写真しかないのだけど、

本日も、夕食の準備中、賢く1人で遊びながら

キッチン横で待機してくれていた。

 

遊びながら、少しずつ体がソファの下に潜って行ってることはチラチラと見ていたが、最終引っ張りだそうと思っていたわけで、、、

 

 

 

とうとう背中もほとんど入ってしまった頃、

よっしゃ、そろそろ引っ張りださねば、と思って息子の方に向かった瞬間、

 

 

しゅぅ。

 

 

とソファの下に格納されてしまった。

 

 

え?!

f:id:sari1126:20181015214624j:image

 

 

 

そんなことある??

 

 


f:id:sari1126:20181015214628j:image 

 

 

ソファの下に潜っていて見えていなかった足達は、座ろうと、開脚して準備をしていたようだ!
f:id:sari1126:20181015214609j:image

 

 

 

なんなら息子自体はソファの下に潜って行ってるつもりはなかったのだろう。

いつも通り座ったら、次の瞬間何故だかソファの下にいたのだ。
f:id:sari1126:20181015214616j:image

 

 

最初は面白くて写真もちゃっかり撮った私だけど、思った以上に引っ張り出すの大変で、

途中からまぁまぁ焦った笑
f:id:sari1126:20181015214620j:image

 

 

 

息子も起き上がりたいけど起き上がれないし、

窮屈だしでプチパニックだし泣くしで、

なかなか引っ張りだすのに適した姿勢になってくれなかった笑
f:id:sari1126:20181015214613j:image

 

 

いや、本当に日常の思わぬところにトラップがあるから、子どもと過ごす時は気をつけないといけない笑