コヨログ

育児、日々の雑記

2018-05-07から1日間の記事一覧

イオン!

イオン、、、それは、世の子連れが、こぞって行くところ、時間を潰すところ。なのに、未だに子連れで行けていない。そう、何を隠そう息子は、車がめっちゃ嫌い 笑どれくらい嫌いかというと、40〜50分は、MAXで泣き続けるという頑固さよ。なので、我が家から4…

端午の節句。

それから、5月5日は、初節句でした。大げさな鎧兜は全力で拒否し、両実家に買ってもらったのは、真工藝の鯉のぼりと兜、いせ辰の鯉のぼりモビール。色使いと素材が優しいし我が家のリビングにも馴染む。動きがさすがに面白い。そして、何を思ったのか、お手…

動く椅子。

縦抱っこ並みに、好きなのが動く椅子抱っこ。そら、ええよね。座ったまま、移動できるんだから。

足技

相変わらずの、縦抱っこ大好きの息子と相変わらずのつまらない感が、よく溢れちゃう息子です、こんにちは。足でベビージムのパーツを掴もうとするも、掴めない。んぐっ。ぐぐぐっ。無理!、、、イラァ、、、再度トライ。するも、掴めず、短気の息子は、イラ…

おばちゃんレベル、アップ。

数日空いたのだけれど、熱烈な更新コールがあったので(夫から 笑)更新するよ。数日前のことから。前にも書いたように、髪が多い夫と私の間に産まれた息子は、勿論フッサフッサで伸びるのも割と早め。くわえて、夫の遺伝で天パだ。なので、前に紹介したおば…