コヨログ

育児、日々の雑記

離乳食を始めて2ヶ月。

離乳食を開始して2ヶ月が過ぎた。

進捗状況は、あまり進んでいないけれど、

それでもいくつか試した中で、好んで食べるもの(それでも勿論少ない笑)、二口目から全然食べてくれないものがあったりする。

 

トマトのペーストなんか絶対無理だろうと、

トマトと野菜を煮たものにしてみたが、案の定、全然美味しくなさそう。

そうだよね、これにコンソメ入れたらうまいんだよなー、なんて思いながらも、コンソメはいれないので、食べない。

 

でも、味噌は好きなようで、味噌ベースなら割と食べてくれる。

 

中でも赤ちゃんに人気の豆腐。

たべやすいもんね。

 

それから、さつまいも。

甘いもんね。

f:id:sari1126:20181003235329j:image

 

 

551はご愛嬌。
f:id:sari1126:20181003235331j:image 

 

 

 

白ひげ。
f:id:sari1126:20181003235325j:image

 

 

 

色々食べられるようになったら、作るの楽しみだなー!