コヨログ

育児、日々の雑記

初、川遊び。

お盆中に、息子にとって初めてのことを2つやったのだけど、1つ目はこれ、川遊び。

 

f:id:sari1126:20180817204540j:image

 

 

最初は、もちろん予想通りにびびっていて、入った途端、何度かひぃっと泣く手前の声をあげていた。
f:id:sari1126:20180817204650j:image

 

 

けど、お風呂も今では楽しく遊んでるので、慎重に慎重に、少しずつ慣らせば大丈夫だろうと私の膝に乗せたまま、石を触らせたり、ちゃぷちゃぷしていたところ、凄いもので、段々と慣れてきた。
f:id:sari1126:20180817204658j:image

 

 

自分でも石を掴んでいたりして、余裕を見せてきた。
f:id:sari1126:20180817204536j:image

 

 

冷えないように、天日干し中。
f:id:sari1126:20180817204636j:image 

 


f:id:sari1126:20180817204640j:image  

 

 


f:id:sari1126:20180817204547j:image

 

 

途中からは、有作にも笑顔で、緊張がとれたよう。
f:id:sari1126:20180817204533j:image

 

 


f:id:sari1126:20180817204643j:image

 

 

めっちゃ笑顔やん。
f:id:sari1126:20180817204544j:image

 

 


f:id:sari1126:20180817204654j:image

 

 


f:id:sari1126:20180817204647j:image

 

 

写真に撮っておらず、動画なのだけど、

深いところでユラユラさせたりしても、

泣かずに慣れた感じで、かといって嫌がることもなかったので、嫌いじゃなさそう。
f:id:sari1126:20180817204702j:image

 

 

今年の夏はもう一度くらいは行きたいね

ちなみに、川遊びなんかも適度に肌を出し、オシャレをエンジョイしたいところなのだけど、

私はアウトドアは、 オシャレ<日焼け防止なので、ダッサイラッシュガードと帽子で、ガッチリガードです。

自慢じゃないけど、この帽子だって、日光アレルギーの人も付けるような100パーセント防止帽子だかんな。

恐れ入ったか。