コヨログ

育児、日々の雑記

振り返り。11月の末日。

これからのことを記していく前に、産まれた頃からを駆け足で振り返る。


f:id:sari1126:20180420213930j:plain

昨年末、予定日より1ヶ月も早い出産。

思い返すと、前駆陣痛だと思っていた陣痛の痛みに朝から耐えていたなぁ。


夫は私の汗を拭く拭く笑


だってはじめてのことだもん。

陣痛ってもっと痛いのかと想像していたし。

…というと、そうでもなかったように聞こえるけど、いやいや痛かった笑



午後に念のため病院に行った時には立てなくなっていて、分娩室に入ってから3いきみ、20分くらいで息子はせっかちにこの世に誕生しました。


f:id:sari1126:20180420213359j:plain


早産で勿論小さかったものの、健康に問題もなく保育器に入る必要もなく、とても元気な声を聞かせてくれました。