コヨログ

育児、日々の雑記

離乳食、というかほぼ食事。

レベルにまでなってきている息子。

 

同じくらいの子より恐らく完全に食べる量は少なめだとおもうけど、それでも、日々食べるようになってきている。

 

 

しかし、私は離乳食が終われば、つまり完了期以降は大人と同じでいいと思っていたけれど、

いやいや、そんなわけないよね。

 

大人と同じものを食べてる子もいるらしいけど、どう考えても味は濃いし(とくに我が家は、というか私が濃い味好き)、添加物も増える。なので、離乳食完了期を経ても、まだまだ子ども用は特別に用意しなきゃいけない面倒臭さがあります笑

 

 

ちなみにこの日は、炒飯。

炒飯は割と好きでよく食べてくれる。

中身といえば、作り置き冷凍してる大好きなハンバーグとご飯を炒めて醤油を一滴垂らしただけのもの。ほぼ、ハンバーグやんけ、と言う。

 

私がフーフーして冷ましてるのを待つ。

f:id:sari1126:20181221103418p:image

 

 

待つ。
f:id:sari1126:20181221103346p:image

 

 

もう待てーーん!!!と大体怒ってくる。

これもむずいよね、冷ましてからスタートすると、食べ終わる頃にはヒンヤリになってしまうし。なので、アツアツを冷ましつつあげるスタイル。
f:id:sari1126:20181221103412p:image

 

 

怒ってる。
f:id:sari1126:20181221103425p:image

 

 

 

はいはい、どーぞ。
f:id:sari1126:20181221103431p:image

 

 

モグモグ。
f:id:sari1126:20181221103405p:image

 

 


f:id:sari1126:20181221103359p:image

 

 

どーぞ、
f:id:sari1126:20181221103353p:image

 

 

お茶もゴクゴク。

ストローよりコップを先に教えたので、

ストローはまだ飲めません。
f:id:sari1126:20181221103341p:image

 

 

モグモグ。

f:id:sari1126:20181221103334p:image

 

 

こうやって、大体、昼は、チャーン、5口程で終わります。朝は、最近は手抜きなので、野菜入りパンケーキをこれも5口程。

 

今のところは、息子は夜だけがっつりかなぁ。