コヨログ

育児、日々の雑記

柵設置。

最近、料理中、台所に遊びに来てくれる息子。

手前までは、別に侵入しても構わないのだけど、奥の冷蔵庫の前の部分は、床下を開ける扉もあるし、コンロもあるしで、柵を設置することに。

 

ベビーゲートが1番なのだろうけど、

我が家の台所、ベビーゲート設置できない間取り。隣の部屋の引き戸の部分か、シンク下の扉に接してしまうため、そのどちらかを開けるためにいちいち取る、なんて有り得ない。

 

 

ということで、DAISO様様で、柵と接合パーツを買って、長い柵にして、片方は冷蔵庫と棚の間に、片方は、シンク下の扉と扉の隙間に挿していて、これがなかなかうまくいっていて、今の息子の力では当分開きそうにない。

 

で、ベビーゲートとって高いしなぁ。

玄関には、ベビーゲート、夫が買ってくれたので、届いたら設置するつもりなんだけど。

 

こんな感じ。

f:id:sari1126:20181118010016p:image

 

 

 

何故か四つん這いポーズ。
f:id:sari1126:20181118005954p:image

 

 

私がこのポーズ大好きで、褒めるもんだから、

やってくれる笑
f:id:sari1126:20181118005942p:image

 

 


f:id:sari1126:20181118010003p:image

 

 


f:id:sari1126:20181118005948p:image

 

 

ただ、だんだん怒ってくる笑
f:id:sari1126:20181118010009p:image