コヨログ

育児、日々の雑記

振り返り。12月のこと。

前回も書いたように、12月も31日間もあったのに、どんどん記憶がこぼれていく。


産後の1カ月は、実家の母に手伝いに来てもらえた。


初めての家での沐浴。

f:id:sari1126:20180422174827j:plain



小さくて細い。

けれど、泣くこともなく機嫌良く入っていたので、お風呂好きなのかな。

ひとまず安心。


夫の実家に買って頂いた新生児用のマキシコシ。インナークッション入りなのにまだまだマキシコシが大きい。


f:id:sari1126:20180422175530j:plain



この頃は授乳した後、授乳クッションの上で寝ていることが多かった子猿。


f:id:sari1126:20180422175743j:plain


f:id:sari1126:20180422175913j:plain


f:id:sari1126:20180422175951j:plain


この時期はまだ予定日にも達していないので、よく眠っていた、、ような気がする。

早産の子は、予定日以降、活動スイッチが入るらしいので、まだお腹にいる気分なのかな。

f:id:sari1126:20180422213451j:plain


寝る。 

f:id:sari1126:20180422213737j:plain


チラッ。

f:id:sari1126:20180422213937j:plain


ニヤリ。

f:id:sari1126:20180422214216j:plain



それから、よく唸っていたなぁ。

顔面真っ赤にしては、顔の血管切れんちゃうかなぁというくらい、唸っていて、心配だった。

未だに唸りの原因はよく分からないままだけど。ミルクの飲ませ過ぎなのか、なんなのか。検診の時に出会った同じく早産のお母さんも同じこと言っていたので、早産の子にありがちなのか、、


すんごい顔、、


f:id:sari1126:20180422214707j:plain

便秘気味だったから、綿棒浣腸ライフだったな、そういや。




親子。

f:id:sari1126:20180422175328j:plain